2013年6月14日金曜日

本日は長めのブログでし


今日は山田さんに変わりまして、

私が登場です

ムシ暑い~~~~

間違ってグレーのTシャツ着てきちゃった

汗だくtakshimaです


台風も気づけば、消滅し

北海道には、やはりこないもんですね

先日、お休みをいただいて、

千葉に行ってまいりました

台風接近ということで、

たしょうの雨でしたが、

問題ありませんでした

2日間びっちり海で

いやぁ~、修行だったな(笑)

体バキバキです

北海道のお魚と言えば、ホッケや鮭をよく食べることがありますが、

むこうは、アジやイワシが主流みたいで、

ローカルの方、おすすめの食堂に行ってきました

とんねるずの木曜日やっている番組の、その中のコーナーで、

きたなシュランって知ってます?

お店はかなりきたないが、すごくうまい!お店のご紹介で、

そのコーナーで紹介されらことのある

金沢食堂に行ってきました



かなり強烈キャラのおばちゃん&おじちゃんで

注文もおばちゃんのペース以外のとこで、

注文すると怒られるみたいですし、しましには帰されるらしい…

おとなしくしていないと、食べれないので

ドキドキしましたよ(笑)

やはり強烈で

いろいろメニューはあるので、

1人がサンマのお刺身定食を注文すると

どうやら、8月以降の定食だったみたいで

「サンマはねぇよっ!おまえよく見ろっ!」
「どうしても食べたいなら、自分で釣ってこい!」

とのこと(笑)

私はアジ刺身定食を注文し、

もう1人がイワシ刺身定食と注文したら、

「俺、イワシ作るのいやなんだよ~」

…じゃぁ、何を頼めばいいんだ?

アジしかないのか…

結局みんなアジ刺身定食

アジにしますと言ったら、

「なんもいんだぞ!イワシで!」

たぶんおじちゃんのギャグ(笑)

まじめに言うもんだから、わからねっす

でも、たぶんいいご夫婦

おいしかったです!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿