2012年6月11日月曜日

母とよさこい


満腹な午後。

昨日から食べすぎ注意報でてまっせ~。


yamadaです。

昨日から今日まで、母が来てました。


都会に長居すると疲れるからと田舎者全開の母。

半日かけて来ても滞在はいつも一泊。

あっという間に母は帰っていきました(笑)


その間ご飯を食べてる間も、タクシーの中でも、うちに帰ってきても

昨日まで開催されてたよさこいで、地元のチーム枝幸が勝ったのか、しきりにきにしてる様子。


・・・・・  



母よ、そこまで気になるのならなぜ札幌にまで来て観に行かないのだ?



疲れるんでしょうけど。



すぐそこで踊っているのにね。





おかげで?昨日行った中華料理屋さんは貸切状態。


一瞬、あまりに静かだわ、家族でいるわで、歌登にいると勘違いしちゃいましたよ(笑)。





そして今日は朝からカットカラーでご来店。



定年後初カット。



珍しく要望あり。



「どんなのが似合うかちゃんと考えて切ってね!」



髪質と持ちのみでカットしてきたので、似合わせを母に対して

考えて来なかったことに気づかされました!



母を初めてきちんと女性として見つめなおした瞬間でした。



ずっと働いてきてやっとのんびりする時間ができ、母にはここから

どんどん綺麗になって貰いたい。



せっかくこういうお仕事をしてるのに。




一番身近な人を綺麗にすることを忘れていたなんて・・・




申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、




まぁ、これからがんばりましょ♪







さぁ、今日はお土産のウニが待ってます~(>_<)


飲むぞ(笑)














0 件のコメント:

コメントを投稿