2013年4月3日水曜日

Let‘s study !!


とうとう四月になりました。


桜が近づいてきてますね~


ボーイッシュにて販売してます、木のアクセサリーでお馴染み

Guchikoさんの桜の花びらのピアスがとってもいい感じ♪


yamadaです。



やっと春がきましたよっ♪



来月には社員旅行もやってきますし♪



うきうきです(>_<)



ファッションもカラーもすっかり春色で、


なかなかお買い物に行けずで


完全に出遅れてる今日この頃・・・




さて、昨日はパーマの理論講習に行ってきました。



普段立ち仕事なので、座りっぱなしは睡魔との戦い。



いや~、勉強になりました。(*^_^*)



改めて、薬剤に対してしっかり認識していかないとと

考えさせられます。



パーマ、ストレート、カラー、をするときアルカリ剤がほぼ必ず

使われていますが、そのアルカリが毛髪内に残ってしまうと

髪はどんどんダメージがひどくなっていくのです。


それは認識していましたが、そこまで強くはアプローチしていなかった

のです。


実は最もアルカリ剤が多く含まれているのは、ホームカラー。


通常のサロンのカラー剤の三倍と言われているそうで(ToT)/~~~

しかも除去しない状態で、ヘアアイロンを使ってしまうと、

髪の中に多く含まれているケラチンが、110℃を超えると溶け出してしまうとのこと。



そうなってしまうとカラーも入らなくなり、パーマもかからなくなってしまうんです。



キレイなヘアスタイルでい続ける為にはアルカリを残さないことが大切なんですね~






お勉強はこのくらいにしまして♪

こちら、先日いただきました、ショコラティエ マサ~ル


可愛くて思わず撮ってしまった一枚です(*^_^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿