2014年10月1日水曜日

どさんこ

hello

takashima です

知らない番号から、電話がかかってきました

最近は保険会社とかから、かかってくる可能性があるので、

電話にでると

おじいちゃん

はて?

電話に出るときに切れちゃったので、

いったいどこから、かかってきているのか

わからなかったので、

かけなおしました

そしたら、

女の人が出たんですが、

何をしゃべっているか理解できなくて

だって、関西弁的な感じなんだもの

どうやら、みさとえん です

と言っている模様

こちらからは電話してませんと言われ

そんなわけないじゃーん

かかってきたから、かけなおしたんだよ!!

と思いつつ

いいです

と切ったのですが、

ネットで みさとえん を調べたら

新潟にある、介護老人施設(笑)

介護老人施設には何か縁があっても

新潟って

なぜか、介護老人施設(笑)

なんか笑っちゃたよね

嫌いじゃない(笑)

新潟も関西弁なんですかね~

なまりがありますね

北海道もけっこうなまっているんだろうな

六花亭の新しいお菓子

なんもなんも

ゴマのクッキーなんですが

このフレーズよく使う

なんか気になる

なんもでしょとか、なんもだ~とか

たぶん私は、かなり北海道人



0 件のコメント:

コメントを投稿