2012年4月13日金曜日

ちょっとお勉強☆(1)

お疲れ様です!


 yamadaです(^-^)



 春ですし、髪も伸びた事ですし、


 久しぶりにパーマかけてもらいました~!!



 結構くるくるしているので、毎日乾かし加減で色々楽しんでいます。



 が、この乾かし加減っていうのが、パーマの楽しみでもあり悩みでもあったりしますね。




 朝の時間のないときに出来るだけ簡単に済ませたいけど、

 パーマの出し方がわからない。




 髪質とスタイルによっては洗いざらしで済むスタイルもあれば

 ドライヤーである程度作らなければいけないスタイルもありますね。


 もちろんデザインは最も重要ではあります。



 が、



 最近改めてシャンプーの重要性を感じます。


 今日は少しケミカルのお話。



 髪のコンディション作りが本当にいいスタイルを作る重要なポイントに


 なってくるんですね。



 年齢を重ねれば重ねるほど髪のコンディションに意識を

 向けられる方が増えています。



 私もそこまで執着していなかったのですが、



 薬剤を使用した後のシャンプーによって今後の


 ダメージ度が大きく変わります。



 髪も肌と同じで弱酸性が最もコンディションのよい状態と

 言われていますが、薬剤を使用すると一気にアルカリに傾いてしまいます。



 もちろん美容室の処理剤等で戻す事は可能なのですが、



 一気に戻してしまうのは返ってダメージになったりします。



 ゆっくり少しずつ戻してあげることがとっても大切で、


 その役割を担ってくれるシャンプーがとっても大切になってくるのです。


 
 さあ、じゃあどんなシャンプーを選べばいいの?


 ってことになりますね!



 この続きはまた次回に!!

0 件のコメント:

コメントを投稿