2014年6月19日木曜日

毎朝の恒例


ごきげんよう

さようなら

最近の、毎朝の楽しみです

hello

takashima です

花子とアン

NHKの朝ドラね

朝の用意中にやっている15分間

最初から見ていたわけではありませんが、

最近になって見始めました

祖父母と一緒にみます(笑)

ごきげんよう さようなら

は、朝ドラの合言葉みたくなっていますね

必ず、ナレーションの三輪さんが、最後に言います

なので、私の家では、家をでる時

「いってきまーす!ごきげんよう 」と言って家をでます

したら、「さようなら」 と返事が返ってきます(笑)

毎回一緒に見ていると

じぃちゃんが耳が遠くなってきいるせいか、

三輪さんの声を認識できなくなってきています

今日言わなかったね とか言ってきます

普通に今言っていたから!!!!

それも毎回(笑)

はっきり言っている時でも、認識できないそうだよ

たぶん、低い声は聞き取りづらいんですね~

最後に必ず確認します

言っていたよ?

とかいうと、嘘だ~とか言います

いや、言ってたから!!(笑)

ま、しかたないです

0 件のコメント:

コメントを投稿