2014年6月29日日曜日

ただいま!

今度こそは何事もなく生還しました(笑)

hello

takashimaです

3泊5日の旅

シンガポールとビンタン島

ビンタン島は、シンガポールからフェリーで1時間くらいにあるところで

リゾート島だそうな



そこは、私大好きみたいになっちゃっていますが、

インドネシアです

すごく大好きってわけじゃないですからね(笑)

JRから飛行機、飛行機 車 フェリーと乗り継ぎましたぜ

7時間のフライトも大丈夫でした!!

私、乗り物大丈夫!!!

また、一つクリアしました

さすがに、ヨーロッパは行けるか不安ですが(笑)

ビンタン島は本当に何もなくて、村ですね

ファミリーとかアクティビティするには良いんじゃないんでしょうか

ローカルのお店の集まっているところまでいくのに、車で1時間30ですって

遠っ

かなりゆっくり、のんびりしました

刺されてもたいして気にしてなかったですが、

けっこう刺されてる

シンガポールは都会ですね~

ビルだらけ


人もすごい多いですしね

チャイナ多い

私が入院していた病院に行ったり、

その周辺を歩いたりしました


私がいた病院

左側 その名も ラッフルズホスピタル

こんなとこにいたんだな~~

いっさい外に出なかったですし、

病室の窓からみえる、景色しかみてなかったですからね

ちなみに右側の建物が、私の病室から見えていたものです

人間はほぼ記憶とか薄くても嗅覚はちゃんとおぼえているもんですね

嗅いだことありましたし、記憶も蘇ってきます

仲良くなった友達にもあえました

もっと英語ができたら、たくさんお話できたのにな~

なんていったって私英語まったくですし

単語オンリー

これから、まだまだいろんな人と交流するはずだから

頑張ってしゃべれるようにならなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿