2014年9月1日月曜日

最近のトラブル

なんか久々な気がします

hello

takashima です

花子とあん 見てますよ~

歩ちゃん、死んじゃった

悲しいね

なんも子供も殺すことないだろう!!

と、ご立腹のようです(笑)

おじぃやんが・・

いやいや、実写だから

気にしないことにします

先日、矯正をしてから、

マウスピースをはめています

装置をはずした後につける、

透明な歯型のやつ

これは、一度歯を動かすと

1日に何時間かつけないと、また、戻ってしまいます

始めは食べる時以外はずっとつけていてくださいと言われ

それが月日がたつと、12時間だけ装着とか、夜寝るときのみ

装着とか変更していきます

せっかく夜寝るときだけになったのに

事故りました

もちろん、札幌に入院中に、

あっ!!マウスピース と思った時には

すでに遅し…

装着しようとすると痛い

はまるわけないよね

1ヶ月ほど、つけてないんだもん

それでも1ヶ月で歯って動くんだな~と思いました

退院後作り直しましたよね

やっぱり、また、3時間しかはずしちゃダメで、

今は12時間ほど装着しなくていいそうです

私は、はぎしりをしていないと思っていたのですが

入院中に母親から、はぎしりすごいしてるよ

と言われ気づきました

なんかつらかったんだろうね(笑)

それから、顎関節症の手前みたいになり、

なんだか気になる

矯正歯科に言ったら、はぎしりしていませんか?とのこと

わからない

なかなかよくならないから

たぶんしているんだろうね

でも認めないっていう(笑)

ところが、先日マウスピースに小さい穴が開きました

たぶん、はぎしりしてるって知らされました

はぎしり以外ありえません

たぶん

も~~~ぉ

今日矯正歯科行ってきます

作り直しかな~?

お金かかるな~

いやだな~

0 件のコメント:

コメントを投稿