2010年4月14日水曜日

take or give up?

 
 すごろくでいえば

 『 3マス戻る 』

 とでも言いましょうか・・・。

 
 春の訪れがやっと感じられるように

 なってきたと思えばコレ!


 寒いし、雪降ってるし、風強いし・・・

 
  ウェザーイズトゥーバッドですよ ー

  
  天气坏ですよー


  날씨가 나쁘다ですよー





  昨日は昨日で雨、風が強かったですね。

  昨日はお休みだったのですが、

  朝から轟々たる風の音で目が覚め、

 
  出てみると雨・・・


  傘を取りに戻るはずもなく

  そのまま颯爽とでかけるのでした。

 
 わたし、雨に濡れるのそんなヤじゃないんですよね

 どちらかとゆうと傘を持ち歩くほうがイヤ派です。


 傘を差すと濡れてそれを地下鉄などでたたむのがイヤ

 手べっちゃべちゃになるし。


 どこかに入って忘れてくる確立も高いし、

 その時の

 またやっちまった感、

 自己嫌悪。

 コレが嫌い。

 取りに行くほどでもないし・・・

 う~んと考えてる時間すら無駄に感じる。


 風が強くて壊れて、なんの意味もないガラクタに

 なってしまう喪失感。

 そしてなによりも邪魔。

 結局濡れる。


 それならば


 それならば


 最初から


 持たなきゃイイ!!!


 その結論が出たのが20代前半。

 
 そこからよほどじゃない限り傘は持たない主義に。


 しかし昨日あまりにもべちゃべちゃで髪を取り乱した私を


 知人は可哀相な目で見ていて


 あぁこれはイカン

 大人の女としてアカン

 と反省。

 皆様はどうですか?


 傘持ちます?

 諦めます?

0 件のコメント:

コメントを投稿