2012年9月10日月曜日

スロウライフ


刻々と秋へとシフトしていますね。


日の暮れる早さに驚きです。


yamadaです。



先日帰省してきました。



お盆とお正月以外に帰るのが就職して以来初なので


いつもの帰った時の景色とは少し違っていて、


そして、定年退職した母と過ごすのも初で。



のんびり過ごしてきました。



母は定年後のスロウライフを母なりに工夫して満喫

しているようでした。




時折仕事のない寂しさを実感することもあると話していましたが、


二十数年間頑張って働いて、終わったからといって怠けると

老化、ボケにつながるからと、テーブルにスローガンめいたメモを


貼り付け(笑)



なにやら興味をそそられるグッズ達を揃え


無理せずやるんだとか。




私がハマってしまったのが、



「フラフープ」


初めて母から聞いたときは吹き出してしまったんですが、


あとあとお客様からまさかのフラフープの話題が出まして


ウエストがくびれるとの情報を聞き


もしや、流行に乗ってんじゃ?!




早速家で独り占めです。




あれは、、、、  やばいです!


出来るようになってくるとぴったり離れないものですから



愛着すら沸いてきます(笑)



フラフープ・・・




欲しい・・・(笑)




どこで売っているのか、もし知っている方、

あるいは持っているよ!という方!!


どしどしお便りお待ちしております(笑)








写真はいつも乗る最寄の駅と地元のとある風景。














0 件のコメント:

コメントを投稿