2014年7月10日木曜日

今日の出来事

今日は私じゃないと思いツラーっとしていると

なんと、ブログ私でした(笑)

hello

takaashima です

たまにインドネシア人とメールをするのですが、

全部英語でやりとりしています

私、英語はしゃべません(笑)

単語をつなぎあわせます

辞書とかもみて、連絡をとっています

ニアス島にいるんですが、

今、バリに勉強しに行っています

スケートにハマったみたいで、

今度教えてくれるらしいよ

私後遺症ですが(笑)

年齢は私より少し下くらいだったはず

日本語も勉強中らしく

ローマ字、日本語で送ってくる時があります

今日も1通

Ohayo  moutabete?

ん?もう、食べて?

笑っちゃったよ

何が言いたかったんだ?

間違ってるよ

もう食べた?かなー

だから、一応間違っていると教えました(笑)

もう食べた?にしても、文が突然ですよね

でも、私の使う英語もこんな感じなのかなー

彼は勉強家ですね

tanosii も教えました

最初、tamosii だったので、教えなおしました(笑)

海外の人が使う日本語、おもしろいですね

今、私が1番好きな番組は

Youは何しに日本へ?です(笑)






0 件のコメント:

コメントを投稿