2014年7月20日日曜日

ある日の出来事

hello

takashima です

またまた、おじいちゃん・おばあちゃんのお話にはなりますが

一緒に住んでいると、いろんなこと起こりますわー

先日、家の外で、

車の安全装置のやつで、

プープープープーってなったりするの知ってます?

結構大きい音で

先日も家にいたら

この音が鳴り響いていて

あぁ~、どっかでなってるな~くらいに感じていたんですが

あんな大きい音は家にいる、ばあちゃん達にも聞こえていたそう

プープープープー

…祖母 「 セミが鳴いてるね 」

 祖父 「 そこでセミの抜け殻あったぞ 」

って感じで、話がかみ合っていました(笑)

まじで?!とか思いつつ、

話が結びついていたので、

つっこめなかったですよね(笑)

セミってことにしましょ

私と母親で、たまげました

ホントこんなこと、しょっちゅうありますよね

近所のおばぁちゃんなんて、

認知症なんですが、

そこの家のおじいちゃんがお葬式から帰ってきたら、

普通、塩をふりかけると思うんですが、

ほんだしを振りかけたそうですよ(笑)

だしでちゃう




0 件のコメント:

コメントを投稿