2010年5月5日水曜日

今日とゆう日




  こんにちは(*^_^*)
  
   
 GWいかがお過ごしですか?
  
 今日は最終日、子供の日ですね☆
    
 アダルトチルドレンnotoyaです!
  
 
 
 そういえば、鯉のぼり見てないなぁ。
   
    
 最近はあまり出さないんですかね?
    
     
 少子化だからでしょうか・・・
    
 
   
 そうゆう日本ならではの行事とゆうか慣わしが
    
 薄れていくのは少し寂しいですね(>_<)
 
 って、
    
 私自身も少子化の一端を背負ってる気もしますが・・・

   
 そこで!!
    
   
 イチゴを育てることにしたわけです!!!
      
 
     
 栽培セットを購入後、2週間放置。
    
 
   
 いざ!っと思い、昨日栽培をスタートさせた次第です。
      
      
 蓋を取って受け皿にできるとゆう、優れもの。
 
   
 ちょっと見づらいのですが、
    
 『 ワイルドベリーの実が実ると、恋が実るそうです 』
    
     
 
 ってほんとかよ。(そう思いながらも買う私)
    
      
 そもそもロフトさんで「 あともう一つなんか買えば
     
 駐車場2時間無料じゃん、 」
 
    
 とゆうよこしまな理由で私に購入された ワイルドベリーちゃん。
    
    
 
 始めたからにはがむばります(●^o^●)
   
    
 温湿度計も用意したし!
    
     
 隣のコップは友人から頂いたアンティークのもの。
    
      
 可愛すぎて使えなかったけど、
     
     
 今回、置物から水遣りのコップに大躍進!
    
    
 
 あと窓際の壁には以前、沖縄の美ら海水族館に
    
     
 行った時入手した、壁掛け魚(ナンヨウハギ) スミス君 (♂) 
     
   
 
 ワイルドベリーちゃんも芽が出たら名前をつけよう。
      
     
 そしてスミス君と出会うのです!!
     
   
 
 ビバ少子化対策!!!!(一応オチです・・・)
   
   
   
  
 芽が出てパッとした印象で名前を決めるのですけれど、
     
 パッとした印象がオスだったらどうしよう・・・
    
    
 
 まっいんですけどね(笑)
     
   
 妄想話で長くなってしまいましたが、
      
    
 みなさん今日は子供の日です!
   
    
 子供は子供らしく!
    
    
 大人も童心にかえって(ほどほどに)!
    
    
 今日とゆう日を楽しみましょう♪
 
 では(^^)v
 

0 件のコメント:

コメントを投稿