2013年10月27日日曜日

室蘭やきとり



こんにちわ


NISHIKAWAです!


最近は雨が多くて自転車に乗るとしっかりと当たっている気がします。


そんななか、誕生日を迎え無事に厄年が終わったと思っていると


なななんと今が本厄だというではないですか!!


いまのところ雨にあたるくらいで済んでいますが


いつ車に轢かれて受身をとれず怪我してしまうかわかりません!!


なんだか轢かれても上手くショックを吸収すれば怪我しないんじゃないかと思ってる自分がいます。


そんなうまいことできたら当たり屋になれそうですね(笑)


さてさて、実は先日室蘭やきとりでお馴染みの一平に行ってきました。


他のお店で食べたりはしていましたがここは初めてでした。


室蘭やきとりって豚なのかと思っていたらそういうわけでもなくて


鳥とかサガリとかいろいろおいていました


ただ調べてみると、室蘭の豚肉と玉ねぎを串に刺したもので、


甘味の強いたれとからしで味付けした郷土料理みたいです。


だから他の焼き鳥屋では豚しか置いてなかったんですね。


僕は個人的に焼鳥は塩派なので、室蘭やきとりも塩で食べてみたいですが


なんだか塩で食べるのは悪い気がして、いまだ食べれていません。


やっぱ塩でしょ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿