2013年1月17日木曜日

プチtrip!!in chiba


ただいまっ!!

takashimaです


水曜日お休みをいただいて、千葉まで行ってまいりました

前日の大雪にビックリで、

せっかく雪のないところに行けると、ウハウハしていましたが、

結局雪かよっ?!と思いつつ

飛行機も前日は欠航したりしていたみたいで、

月曜の夜は私よりも、飯田さんが随時チェックしてくれていました(笑)

ありがたいですね

なにわともわれ、多少の遅れはあったものの、無事到着

去年の6月にインドネシアで会った日本人に、東京のガイドをしていただきました

その方によると、ここ数年にないくらいの、大雪だったみたいで、

高速も通行止めだったり、

車が夏タイヤのため、車を使えなかったり、大パニック!!!

北海道人からすると、

へっ?ってくらいの雪の量でしたが

向こうは、てんてこまいなんですね~

低気圧のせいで、波の状態も微妙なお話でしたが、

入れればいいんです(笑)




雪がなくて、暖かいってすばらしい!!

1日目は、着いて海入って、ご飯食べ、就寝

2日目は朝、海に入り、東京でおススメラーメンを食べ、ララポートへ

かなり密なスケジュールをこなし、夜中に家に着きました

とても楽しかったです



博多ラーメン よかろうもん↑

なんといっっても、インドネシアで会った「 h 」さん

ニアスでたった、数日過ごしただけなのに、

この2日間海のガイドやら、東京ガイドやら、運転まで

最初から最後まで、いんそつの先生かというくらい、

めんどうをみてくださいました

こんなに人のために行動できる人はなかなかいないと思うほど、

暖かさに触れて帰ってきました

一緒に過ごしてきた、月日や時間じゃないんですね~

ウムウム

そして、ほぼ1ヶ月後…

また、飛び立ちます

この寒さから、脱出です!!!!

2月18日~27日まで、お休みをいただいております

ご迷惑をおかけすると思いますが、よろしくお願いいたしますm(__)m




0 件のコメント:

コメントを投稿