2009年10月26日月曜日

やってみよぉ!!

こんにちは(^・^)


  家でストーブをたかずにねばっている



     takashimaです。



  もうつけたというお話は聞くのですが、



 もうちょっと…!もうちょっと…!!いけるだろう!!と思っています(笑)



 風邪をひかないように気をつけたいところです。



  暖房をつけると肌と一緒で髪も乾燥してきます。


 なのでしっかり保湿してあげてくださいね!


 ちなみに、健康な髪は、抜け落ちた自分の髪の毛で、


 100g~150gの重さを持ち上げる力があるそうです。


  100g~150gはコーヒーカップ1個分みたいです。


 はたしてコーヒーカップ1個って持ち上がるのか?!


  そこそこ重いですよね??


 
 なのでのとやさんと実際に実験してみました(笑)


 抜け落ちた毛を1本とり、(抜け落ちたというよりも、私は抜いたに近いですが(笑))


  コーヒーカップの取っ手に髪を通し、


  おそるおそる手を離し、



  ……持ち上がるのか?!!…切れずに持ち上がるのか?!さぁ!!

      頑張れ自分の髪!!!!




 …そんこと思っている間に、あっさりプチッと切れましたよね(-_-;)


 ですよね~。私の髪はショートなのでいけるかなとも思いましたが、


 明るいカラーを繰り返しているぶん、やっぱり弱っていますね。


 ちなみにのとやさんの髪でもプチッと切れてしまいました。


 というかこの重さ、持ち上がるのか?!


 ぜひみなさん実験をしてみてください!


 そして持ち上がったら教えてください!(笑)


 

0 件のコメント:

コメントを投稿