2009年10月25日日曜日

つながり

おはようございます! yamadaです。

 最近はめっきりこもりがちで、あっというまに
 ブログの日。、話題の乏しさに驚いてます。
 
 ということで、何かテーマを決めて書くことに
 しました。。。

 今回のテーマは「言葉」

 私は昔から嬉しかったこと、悲しかったこと、
 思うこと、感じることを伝えたい気持ちが強い子で
 何でも家族に全力で話してました。

 理解しあいたい願望がめちゃくちゃ強かったんですね!

 大人になるにつれ、それぞれの生き方に深みがあるので
 理解しあうのも容易ではなかったり、しますよね。

 一つ言葉を間違えると、まったく違う伝わり方、受け取り方
 をしてしまいますし、気持ちが偏っていたりすると、
 自分の我が邪魔をして、相手の大切な言葉が入ってこなく
 なってしまったり、、

 年々自己が強くなるのと同時にどれだけ自己を取り去って
 心を空っぽの状態で受け止められるかが、私の長年の課題
 になっているのです。

 これがなかなか難しい。

 私はすぐ、偏りがちなので、私を理解してくれている人に
 すぐ話して、軌道修正してもらいます。
 本当にありがたい存在です。
 
 人と人がつながったと感じる瞬間が幸せなんですね!

 ちょっと堅苦しくなってしまいました。

 心がつながって温かい気持ちに包まれること
 
 それがとても大切なことなのだと、
 
 テーマの言葉と大分離れたよ・う・な。

 いつものことですみません♪

 皆さんの一日が温かい気持ち で包まれますように。

 では。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿