2010年8月19日木曜日

天災パートⅡ

    



  毎日、自転車通勤と健康のおかげか、



  病的な汗に悩まされております。



  yamadaです。




  
  終わってしまいました。


  
  4連休・・・   早かったぁ。


  
  びっちり、帰省していたのですが、


   
  実家へ帰る日の朝。



  母へ確認のtel。


 
  いつもなら母からかかってくるはずなのに。



  と思いつつ・・・



  つながったものの、なにやら元気の無い様子。



  昨日から一睡もしていないとのこと。



  ・・・・?



  


  なんと、大雨で河川の増水で、



  早朝から避難勧告が出されていたそう!!



  初めてのことでびっくりで、行っていいのかも



  どうしたらいいのか頭が回らず、



  もっと回転していない母の謎のGOサインに従い



  出発したわけです!





  (ああゆうときの母の決断は絶対信じてしまう私)





  JRに乗ってから、稚内行きが名寄行きに変わり



  途中下車せざるを得なくなったのですが、



  なんとか、母が迎えに来てくれ、無事!帰れたのでしたぁ!




  チャンチャン♪








   でも、山中は道路まで水が流れてましたし、



   川は本当に溢れそうで、ちょっと悲しくなってしまった。




   天災の恐ろしさ、そうなったときの無力さ、



   
   考えさせられました。




   こういう風に考えさせられたこと、無駄にしないようにしたいものです。




   お・わ・り





  


  
  



  

0 件のコメント:

コメントを投稿