2011年9月16日金曜日

美容と健康

 今日はちょっといつもと違う私です。



 高橋さんにアイメイクをしてもらいました(●^o^●)



 yamadaです。



 何年も同じアイシャドウで、



 変わり映えのしない顔に



 絶対自分じゃ使いこなせないメイク道具を



 軽やかに使いこなす高橋さん



 かっこよかった~



 そんなわけでルンルンで過ごしています♪



 

 そう、最近はお年頃なので(笑)



 夏も終わったことですし、



 いつもより少し美容に意識をおいてみようかと



 思ってみたりしています。





 きっかけになったのが先日、髪のスキャルプの講習会があって



 お勉強してきました♪



 髪が健康である為には、頭皮が健康でなければいけなくて



 頭皮が健康でいる為には、血液の流れが大切で。



 そのためにはリンパの流れをよくすることが大切で・・・




 っていう流れで、マッサージの重要性、ストレスの影響力


 
 食事、睡眠の大切さ、などなど。




 美=健康




 当然自覚しているはずのことなのに



 聞くと違うものです(笑)



 その中で、興味深かった内容の一つ


 男性、女性ホルモンについて





 女性ホルモンが多いと感情に敏感になり



 男性ホルモンが増えると鈍感になる。



 女性は子どもを守るために外部の変化などに敏感に気付く

 
 必要性があるため、

 
 一方男性にはその能力が備わっていないため、ストレスにも


 鈍感で対応できないため女性より寿命が短いらしい。


 女性の第六感はここからくるものだそう。



 近年働く女性が増えている中


 女性ホルモンが多いとストレスを乗り越えられないので



 自然と男性ホルモンが増えるらしく、



 男性ホルモンが増えると油が増えるらしく



 大人のニキビはその影響だっていう・・・




 前に私も悩まされた大人のニキビ。



 あの時男性ホルモンが増えていたってことなのね・・・(T_T)/~~~



 ホルモンって凄いな・・・



 人間の体って凄いな・・・



 そんな感じで三時間半、とりあえず健康になろう♪っていう結論に


 至ったのでした~



 



 

 

 




 




 



 




 



 









 
 







 



 



 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿