2009年7月2日木曜日

~CROWS~




 みなさんこんにちは!

 7月ですね! 

 7月といえば!

  

 ハリーポッター!!!!!!!!!


 ボーイッシュのハリポタマニア notoyaです!


   ・・・・・・・・・・・・楽しみすぐる\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 
 セールも始まり、札幌も夏っぽくなってきましたね!

 
 それでいて札幌市は家庭ゴミの有料化も始まりました!


 ゴミと関係深いのが カラス 太字すね~

  

 わたくそ   結構    苦手   です



 小さい時のトラウマもあるのですが 嫌いすぎて この度ちょいと調べてみました!

 
 札幌には「ハシボソガラス」 「ハシブトガラス」 の二種類がいるそうです!


 ボソ か ブトか・・・


 
 BOSO or BUTO・・・

 
  つまり

 

  細  否  太  ・・・・・・・・



 あぁカラスでさえそんな分け方!!!  


 そもそもカラスはお山出身で都会に来るようになったのはやはり私たちがだすゴミのせいなんです !

 爆発的に増えたのももちろん爆発的にゴミの量が増えたから。

 

 攻撃するのはヒナを守るため・・・

 しょうがないっちゃぁしょうがない。


 うむ

 

 これからは生ゴミも減り充分な餌を得られなくなったカラスは少なくなってゆくんではないかとゆう予想がありました。


 
 人間の環境の変化にカラスも翻弄されてかぁいそうっすね・・・(ほんのちょっぴり同情)



  カラスの巣はより頑丈なものにするため針金のハンガーとか使われてるそうです!!!

   まじか~~(驚

  
  神社の賽銭箱からお金を盗み 鳩の餌を自販機で買うカラスがいるそうです!!


   まじかよ~~(驚 驚

  

 サッカー日本代表のユニフォームにも三本足のカラス、神の使いとよばれたヤタガラス が入ってるそうで・・・

 
 ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


 なんか 朝蜘蛛(クモ)といい三本足のカラスといい 神の使いだなんて 人間は都合がいい生き物ですね!


 とにかくっっ

 

 触らぬカラスに祟りなしってねっ


 
 ・・・・・・・・・・

 

 お後がよろしいようで・・・・
 
 
 え?良くないって?

 
 じゃかぁしい!
 
 
 やめさせてもらうわっ

 
  チャンチャン♪
 

 

2 件のコメント:

  1. 井原です(*^_^*)
    カラスわたしも苦手です。。
    でも、公園のちいさな川で水遊びしてるカラスをみるとかわいいと思ってしまいました(*_*;

    ハリポタマニア知りませんでした!!!!!!
    今度熱く語ってくださいね★

    返信削除
  2. 井原さんこにゃにゃちは!
    ハリポタ語りだしたら半日はかかります・・・

    コメントありがとうございます!
    ランキング1位目指して頑張ります!(笑)

    返信削除