2009年9月6日日曜日

癒されたい??

こんにちは!


  takashimaです。


 明後日で、なんとboyishは9周年をむかえます☆パチパチパチ(*^_^*)


 おめでたい日であります!!


 店内も改装して早1年たとうとしています。



  早っっ(・o・)改装する前の店内を若干忘れかけてしまっています。


 なつかしいですね~。


 そんなこんなで、今日はちょっとまじめなお話し☆


 まじめって言っても髪のお話しをちょろっとしてみようかと…。


先日友達の美容室にヘットスパをしに行きました!!


 みなさんはやったことありますか?


 すごい気持ちよかったです!!あんなにスッキリするんですね☆


頭皮の汚れは、外の空気や、整髪料だったり、日々の生活で汚れがたまっていってしまうのです。


 髪は4年~6年のサイクルで常に生え変わっていて、


1ヶ月約1~1.2センチ伸びると言われています。


 でもでも、平均で1日に50本~150本髪は抜けているのです!!ウワァオ!


 気付かないうちにパラリパラリと落ちているのですね~。


 髪の成長のためには、頭皮の血行を促すことが大切です。


 そのためには、頭皮のマッサージ、シャンプーの時に地肌を、


 指の腹でマッサージするように洗ってあげてください!


 偏食や不規則な生活、ストレスは脱毛の原因になっているのですぞ(~o~)


 なので規則正しい生活を…!!早寝、早起きとか…??


 ちなみに頭皮の細胞は午後10時から午前2時にもっとも活動しています。


  疲れたな~と思った時は、頭皮を軽くマッサージしてみてください。


 気分もリフレッシュしたりしますよ☆


 ヘットスパについてご存じない方もいると思うので、行程を軽~く説明しますね。

 
1.クレンジンジェルを頭皮全体につけて、念入りにマッサージをします。
    遠赤外線のついているヘアキャップをかぶせ血行を促進させるために少し時間をおきます。

2・ヘットスパ用のシャンプーで頭皮をマッサージしながら、シャンプーをしていきます。

3・頭皮に必要な栄養素の入っているローションをつけてまたまた、マッサージをしてあげます。
       (首と肩もマッサージしますよ~)

                    ってな感じです。ざっくりですみませんm(__)m  
 

 でもなんとな~くわかりましたよね?!どうですか?ヘットスパやりたくなりませんか?


 ちなみに説明している私が、やりたくなってしまいました(笑)


 気になる方や、興味のある方はスタッフに聞いてみてください


  今日はちょっとまじめな感じでこのまま終わろうと思います。テヘッ。


             バイバイキーン\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿