2009年9月20日日曜日

 SW

こんにちは!(*^_^*)

 シルバーウィークとやらが始まりましたね!

 こちらはnotoyaです!!

 
 どこかにご旅行に行ってる方も多いのでは?(^<^)

 5連休だから何しようかと思ってわくわくしてたら

 あっとゆう間に終わっちゃいますからね!(半分はヒガミです、ウフッ)


 思ったらすぐ行動ですよ!!


 まっあたしは超がつくインドア派なのであまりでかけない

 ことのほうが多いですけれどね・・・・


 あっ、えっと高橋さんのブログについての補足を

 恐れ多いのですがしていこうかと・・・


 (人のブログにアレコレゆうのってさいあく~とゆう方

  もいらっしゃるかもしれないので・・・)

 
 高橋さんが出した問題


  1  2  3  □  8  13  □  

 四角にあてはまる数を~~

 ってやつですが

 
 フィボナッチ数列とゆうもので

 自然界にとても多くみられる法則であるようです。


 1+2=3

 3+2=□

 □+8=13
 
 8+13=21


 と考えれば必然的に 5、21 と

 答えが導きだせますね!

 
 これがフィボナッチ数列とゆうものです。

 
 おぉぉぉぉぉ~

 「notoyaも結構やるじゃん!」

 「なんでそんなこと知ってんだ~」

 とゆう声が聞こえてきそうですが・・(ゆってないって?)

 
 それはだって




 だって





 ヤホーで調べましたから!!!!

 (↑古い??)

 
 プライドのかけらもギャグのセンスもないあたしでした・・・



 ちなみにあたしはと、解けましたからね!

 ほんとに解けましたからね!

 2回ゆったらウソクサクなりましたが

 解けたんです!


 少しのプライドですがお許しを・・・・


 それでは(*^^)v
 

0 件のコメント:

コメントを投稿