2010年7月23日金曜日

軽佻浮薄

 こんにちは!

 雨予報にもギリギリ持ち堪えてるようなお天気

 が続きますね。

 根っからの札幌っ子なので湿気には弱いです、

 notoyaです。


 今日はなんとなく気になる『身体にまつわる都市伝説』

  

 お茶で薬を飲んではいけない


 風邪を引いたときの入浴はあり?

 
 間接を鳴らすと太くなる?


 あ~~なんか聞いたことある~

 って程度の話しですが

 その疑問がまとまったサイトを見つけたので

 この上の三つをサクッと紹介したいと思います!

 (リンクしたり、貼ったりがわからないものですから・・・)


 お茶で薬。


 これ、ダメでしょう。

 だって、お茶にはタンニンやらカフェインやら入ってるし!

 とゆうのはのとや的観点。(のとや家では麦茶はアリとされてきました)


 しかーし

 最近の科学でお茶に含まれるタンニンは

 影響するほど含まれていないことがわかったそうな。

 風邪薬をビールで飲んで激しい頭痛を引き起こす

 コレもアルコールと薬の同時摂取が引き起こすものではなく、

 そもそも

 風邪引いてるのに飲酒するな

 とゆうことらしいです。

 ごもっとも。


 でも組み合わせによってはやはり良くないものもあるので、


 結局のところ水が間違いないみたいです!!


 私みたいに中途半端に浅知恵があるタイプ(そしてちょっと自信持ってる)

 人こそ要注意!


  
 風邪を引いてる時の入浴はあり??

 これは入浴は結構体力消耗するから

 風邪、高熱関わらず、あんまり具合の悪い時に

 入浴すると脱水症状にもなりやすいので気をつけて!

 ってことらしい。

 頭痛の時なんかは血行が良くなって、悪化しちゃうことも・・


 ともあれ、具合の悪い時こそ身体を清潔に保つのも大事なこと!

   
 邪気払い?←コレのとや的観点

 
 間接を鳴らすと太くなる?


 これね~~


 わたし手遅れ状態にあるもんですから、

 詳しい説明はちょっと難しいので割愛。


 とにかくざっくりゆって


 太くなる!!

 
 らしいです・・・・・

 
 だからか・・・。


 でも残念に感じながらも

 ポキポキならしてるあたし・・・

 3回に1回ペースで我慢するところから

 スタートしたいと思います・・・(甘え)


 なんだか尻つぼみなブログになってしまったなぁ(-_-;)

  
 文章を紡ぐのってほんと難しい。

 起承転までいけても

 良いが見つからない。。

 
 とゆうことで、心がぼんやりしたまま終わります・・・

 今日の夜はトトロを見ます・・・・


 さよなら

 さよなら

 さよなら
 

0 件のコメント:

コメントを投稿