2011年4月14日木曜日

三枚おろし

こんにちは!
 
takahashiです! 


今週2回の登場ですみません…(~o~)



こないだの火曜に魚が食べたいなと思い、さんまを買ったのですが
 



消費期限が昨日までだったため
 



急遽、秋刀魚の竜田揚げをつくってみました!
 



今まで、いかはさばいた?ことはあったのですが

 


魚をさばくのは初めてで、おかあさんがさばいていたのを
 



思い出して挑戦してみたのですが…
 




そんな1回で上手にできるわけでもなく
 




骨の部分にたくさん身がついていました(^_^;)
 



秋刀魚さんごめんなさい(>_<)






でも、竜田揚げのほうはわりとうまくいったので

 



成功ということにしておきます(^_^)
 





写真とればよかったなー

0 件のコメント:

コメントを投稿