2011年7月15日金曜日

ポポポポン♪

 曇りはなんだか眠気を誘います


 
 ムシムシ~でもないですしね



 ほどよく風も吹き心地いい気がします


 こんにちは


 takashimaです



 先週の火曜日、外で焼肉を開催



  天気も良好



 焼き台が車に偶然にもつまさっているという奇跡で



 炭と食材を調達



 鵡川にある、ぽんた商店という野菜などの直売所にて…




  あれ??



  ぽぽんた商店だっけな(笑)




  ぽんた?ぽぽんた?ぽんた?ぽぽんた??




  なんだかよけいわからなくなってしましました



 ぽぽぽんた商店はやはり直売所ということもあって、



 新鮮な野菜たちがいっぱい!!



 トマトも味が濃厚で5個入って200円とか



  変わった形のキャベツ100円とか



  ナスとかも大きいのに100円とか



 みてるだけでわくわくです



  あとはししゃもも買いました



  鵡川は有名みたいでして



 その食材たちを炭で丸焼き



  ナスなんて味付けいらないです



  その素材だけで甘みがあっておいしい!!



  網で焼く時はなんでも丸焼きがおいしいんですね

 

  ヤングコーンも売っていて、蒸し焼きみたいだったのですがこれまたホクホク♪


  なかなかそのへんのスーパーには売ってないものもありまして

  
  かなり満腹(~o~)

 

  食材はもちろんですが、


  外でみんなでつっついて食べるからおいしいんですね(*^^)v

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿