2010年10月21日木曜日

温泉







やっと温泉にいけました(^-^)ノ♪



紅葉もいい感じでした(^_-)-☆ 



気持ちよかったぁ~(~∀~)



 

こんにちは!
 
takahashiデス
 
今回は山田さんと2人で定山渓の「小金湯温泉」
 
にいってきました(^_^)
 
真駒内駅から無料バスがでていて
 
それに乗っていきました。
 
温泉についてすぐ目にはいったのは
 
でっかい「桂の木」でした。 
上の写真に貼ってある真ん中の写真なんですが 
大きすぎてうまく写真に納まりませんでした^^;
この木の樹齢は700年らしいです\(◎o◎)/!ワォ
 
そして、北海道の「記念保護樹林」に指定されているそうです。
 
すごいですね…
いろんなものをみてきたんだろうな~この木は。
 
 
写真をいろいろとって、いざ温泉!
 
ここのお湯は全体的にわりと熱めだったんですが
 
温泉の種類も沢山あって、楽しめました。
 
ミストサウナに入ってみたんですが、山田さんは何回も繰り返し入っていたのに対し、
私は5分ともちませんでした^^;
 
やはりサウナはムイテイナイようです。
 
上がってから、昼食に山菜そばを。デザートも食べました♪
 
 
沢山しゃべり、満足して温泉をあとにしました。
 
帰ってからもゆっくり出来たのでとても充実した休みになりました(^_^.)
 
 
 
次の日も休みだったので、買い物に繰り出しました♪
 
今回はわりと欲しかったアイテムをGETできたので
満足して帰ってきました。
  
今年の冬はいつもよりも寒いみたいなので
 
防寒グッズしっかり買わないと!!
 
 
 
 
コートとブーツどんなの買おーかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿