2010年10月29日金曜日

お疲れ様です☆

 もうすぐ冬が来る!  っていうのに、



  勢い余ってショートにしてしまいました。



  一度切り出すと止まらない、   yamadaです。 



  先日冷え性の私を想って、母から荷物が届きました。



  中身は手編みの腹巻とカイロ・・・



  何年か前にも編んでくれた旧腹巻を私が使っているのを見た母は



  あまりの短さに(腹巻の幅が) 



  かわいそうと言われ、    注:母が編んだのに。



  新腹巻を送ってくれたわけです。



  本当は自分用に編んだものらしく、



  なので、ウエストが母サイズだったのを



  「洗濯して私サイズにしといたからん♪」と言われ。



  ちょっと大きめですが、その腹巻と、



  去年作ってくれた、面白い模様のガーゼ生地で作ってくれたカイロ入れにカイロを入れて



  布団の中に入れておくとちょうどいい温かさになるとのことで、



  最近の私はそんなスタイルで眠っているわけです。



  昔だったら「ダサッ」とかいってからかったりしていたものですが



  今はありがたくて仕方ない。


  母の温もりのおかげかぐっすり眠れるんですよね(^-^)



  手作りは想いが届くなぁとつくづく思いましたね!




  一気に寒くなりお客様も風邪をひいている方が増えています。



  栄養沢山とって、体を温めて、長い冬を乗り越えましょう!(^^)!





  では!

0 件のコメント:

コメントを投稿