2012年10月18日木曜日

お手製♪


お疲れ様です。


yamadaです。



実家から秋の野菜や果物が届きました~(*^_^*)



さつまいも、じゃがいも、ごぼう、かぼちゃ、さといも、にんじん

根菜は体を温めてくれるし、満腹感も得られるし、


何といってもおいしー!!





この野菜たちとどうにかせにゃぁ!!




・・・何年ぶりだろう?




お菓子作り(笑)




ちょうど一年前に、人生初のお料理教室でハロウィーン使用で


作った記憶を辿って。



「まるごとかぼちゃプリン」




基本おおざっぱな性格の私は昔からお菓子作りには



縁がなく。




まるごとならなぜか作る気になったっていう・・・



もうお菓子作りしてますってノリではなく。




かぼちゃと戦ってたというほうが近い感じでした。




まぁ味は何とか美味しくは出来たので、少し扉が開きましたよ(笑)



次は西川先生にお披露目してみようかな(笑)





そして、一緒に送られてきた母のお手製パッチワークの



ピアノカバー





私なら気を失いそうになる作業です。




親子でもこうも違うとは・・・





とほほ(;_;)





0 件のコメント:

コメントを投稿