2012年10月7日日曜日

頭皮のお話


 またまた、3連休

うらやましい限りです!

こんにちは

takashimaです

月曜日にお休みをいただいて、

2日間のヘットスパ講習に行ってまいりました!!

頭皮のツボから、頭皮の筋肉やら、少し奥深いところまで、

勉強させていただきました

ヘットスパはただ頭皮の汚れをとるだけではなく、


頭皮トラブルの改善

健康な毛髪の発育

脳神経のリラックス

皮膚のたるみの改善


       などがあげられます

マッサージすることにより、コリをほぐし

リンパの流れをよくしてあげます

リンパの流れを悪くしている原因は

運動不足、乱れた食生活、過度なストレスによりおこり、

そうすると、免疫機能も低下し、栄養の吸収が上手に行われなくなります

それが、むくみ・疲労・コリ・肥満・肌荒れ・くすみ・ホルモンバランスの乱れ

などにつながります

なんだか、奥深くなってきますよね(笑)

日々の生活の乱れが、頭皮にまで、影響がでてきているんですね

美容室でだけでは、なく自宅でも軽く、疲れたなと思うときは、

マッサージしてあげるといいですよ

この講習会で実際に私も体験してきたのですが

次の朝の目覚めが違うんですっっ!!!!!!

本当に熟睡したんだなとわかるくらい、すっきりしていたのです

かなりおススメですよ

たぶん、今後boyishのヘットスパが変わるのでは…?!

Coming soon♪


0 件のコメント:

コメントを投稿