2011年1月31日月曜日

豆の日

今日で1月も終わりです



 さぁ、豆まきです!!



 恵方巻きでもいいですね



 boyishの中で豆まきしたら怒られちゃいますかね(笑)



 1度もやったことはないですが



 こんにちは  takashimaです



  ヤフーを見てたらおもしろい記事がありました(私的にですが…)


 「 ニッポン全国47都道府県 お国柄だって47パターン 」


  というものなのですが



 その中でそれぞれ都道府県の特徴が書いてあったのですが、



  北海道の人は、おおらかでおおざっぱな性格で見栄を張ることも無く、何事にも合理的


 
  男性は大人しくほわっとしていて、



  女性は開放的で好奇心が旺盛、行動力のある男っぽい性格



  のようです


  なんかわかる気がする!!



  そこからまた細かく性格を分析しているのですが、



  どこを見てみてもあたっている気がしてならないです



  本当出身地で性格とかって変わってくるのですね~~



  おもしろいです


  関西地方と関東地方では食パンの切り数が違うみたいで



  関西は4枚、5枚切りが主流で関東は6枚、8枚切りが主流 厚切りは売れないみたいです



   8枚って、うっすぅぅー



  ちなみに私は4枚切り好きです


  そして方言検定というのもあったのでトライしてみました



  10問中9問正解



  やはり私はどさんこのようです



  暇つぶしにでもやってみてください



  以外と普通に使っている言葉ばかりでした



  Let's TRY!!!!!!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿