2011年6月29日水曜日

暑い…

また、この暑さが舞い戻ってきましたね…



今日の最高気温29度!



湿度がそこまでないからいいですが



これで湿度が高かったら、もう完全にバテて死亡ですね(~o~)



話は変わりまして…





隣のビルの屋上でハチを飼ってるんじゃないか疑惑。



を以前ブログで書いたと思うんですが



こないだそれが解決しました!



やっぱり、ハチを飼育しているみたいで




なんのためかっていうと




狸小路にたくさんいるカラスたちを追い払うため




みたいなのです。




人間は平気なのにハチは苦手みたいですね。





やっぱり自然の動物たちはそういう危険を及ぼすものには





敏感なのですね。





といっても飼育しているのは





スズメバチとかそーいう危険なハチではなく





ミツバチなので、こちらから害を与えなければ






攻撃もしてこないようです。







しかしあのでかいハチはどこからやってきたのやら…









話は戻りまして、そのミツバチたちが集めてきた蜜を採って







蜂蜜を売り出してるみたいなのです。







飼育している業者さんが、こないだ、お店の方に持ってきてくださって






たべてみたら、やっぱり自然のものなので






市販のものとは違って、花の味がしました!







こんな街の中でも蜂蜜が採れるなんて凄いですよね。






隣のビル以外の屋上にも何箇所か巣箱を置いてるみたいです。









脱カラス!

1 件のコメント:

  1. それは“さっぱち(サッポロ・ミツバチ・プロジェクト)”ですね。
    私の知り合いがボチボチからんでやっています。

    ハチミツはきたキッチンで売っていますよ~。

    返信削除